なつの韓国語講座:わ行

こんにちは!

なつです!

 

 

 

今回の記事で11回目です!

前回の答え合わせをしましょう!

 

 

 

 

ロッカー·····로까

コンクリート·····콘쿠리토

 

 

 

です!

合ってましたか?

 

 

 

前回も言った通り、

繰り返し書くことによって

自然に書けるようになります!

 

 

 

しかし、

繰り返し書かなかった場合、

間違えたハングルを

覚えてしまいます。

 

 

 

K-popが好き、韓国が好きって方は

マスターしておきたいですよね!

f:id:ntk731kpop:20190421075448j:image

 

 

身の回りにあるものなどを

ハングル書いてみるのも

ひとつです!

やってみてください!

 

 

 

今回の記事は「わ行」を

教えていきます!

 

 

「わ行」と言えば「わ、を、ん」が

思い浮かぶと思いますが、

 

 

 

「わ、を、ん」以外にも

あるのをご存知ですか?

 

 

 

それは、「うぃ」「うぇ」です!

この2つをハングルで表すとこうなります。

 

 

 

うぃ·····

うぇ·····웨、외、왜

 

 

 

となります!

この2つも「わ、を、ん」と同様、

3つに分けられます!

 

 

 

どうやって覚えるの?

と思いますよね?

f:id:ntk731kpop:20190421074459p:image

 

 

 

これらも同様に

母音に注目して見てください。

 

 

「うぃ」の場合

「う」の母音と「い」の母音がありますよね?

そのまま「う」と「い」の母音があるので

「うぃ」となります!

 

 

 

「うぇ」の場合

「う」の母音と「え」の母音があるので

「うえ」とスラスラ読む

だんだん「うぇ」に聞こえてきます笑笑

f:id:ntk731kpop:20190421075354j:image

 

 

空耳や形を見て覚えるといいです!

 

 

 

 

「うぇ」のハングルが3つある?!

となりましたよね

f:id:ntk731kpop:20190421091354p:image

 

 

これらは「」と「」は

ほぼ同じ発音で、「」も

わずかな違いしかないです

 

 

 

 

日本人には区別して聞き取ることは

難しいです。

 

 

 

 

 

こういう時は文章から読み取るしか

今のところないです。

すいません。

f:id:ntk731kpop:20190421091757j:image

 

 

ただ、発音は3つとも

似たような感じだと

覚えておきましょう!

 

 

では学んだところで

今すぐにペンをご用意ください

問題を解きましょう!

 

 

 

ウィンカー

ウェイトレス

 

 

 

 

です!

答えは次の記事にて発表します!

 

 

 

今回の記事はここで終わりたいと思います!

最後まで見てくれて

ありがとうございます!

 

 

次の記事もお楽しみに!

 

 

 

 

なつ