なつの韓国語講座:濁音

こんにちは!なつです!

 

 

今回で韓国語講座も8回目です!

今まで教えてきた韓国語は

書けるようになりましたか?

 

 

 

徐々に書けるようになるのは

楽しいですよね?

 

 

ひらがなハングルだけでも

「え!すご!韓国語かけるん?!」

と友達は驚くでしょう笑

 

 

 

あっと驚かせましょう!

f:id:ntk731kpop:20190417222102p:image

 

 

では前回の記事の問題の

答え合わせからいきます!

 

 

 

バナナ·····바나나

パイン·····파인

 

 

 

どうですか?

合ってましたか?

 

 

 

間違えても大丈夫です!

よく形を覚えて

練習して行きましょう!

 

 

 

では今回の記事は

ざ行」を覚えていきます!

 

 

 

日本では「ざじずぜぞ

をよく使いますよね!

 

 

 

しかし

韓国では「ざ行」は使いません!

f:id:ntk731kpop:20190417222129p:image

 

 

なぜかと言うと、

韓国の方は「ざ行」が

発音しにくいのです!

 

 

 

そのため、「ざ行」の代わりに

じゃ行」を使います!

 

 

 

「じゃ行」は

じゃ、じ、じゅ、じぇ、じょ

となります!

 

 

よくK-popのアーティスト

日本語で挨拶するのですが、

 

 

 

「ありがとうごいます。」が

「ありがとうごじゃいます。」

になるんです!

 

 

 

その頑張って日本語を

使おうとする姿に惚れてしまう

ファンが大勢います!

f:id:ntk731kpop:20190417222229j:image

 

 

わたしもその1人です笑

 

 

話を切り替えて、

「ざ行」改め、「じゃ行」を

覚えていきましょう!

 

 

 

「じゃ行」

자、지、주(즈)、제(재)、조(저)

 

 

 

これが「じゃ行」です!

横1本線に「さ行」の子音が加わった

子音となります!

 

 

 

覚えにくい方は、

人が棒を持っているのが

じゃ行」の子音と覚えてみてください。

 

 

それでは問題をやってみましょう!

2問出しますので、

紙とペンを用意してください!

 

 

ジャズ

ジョウロ

 

 

です!

答えは次の記事にて発表します!

 

 

 

ではこの辺で今日の記事を終了します!

最後まで見てくれて

ありがとうございました!

 

 

次もお楽しみ!

 

 

なつ