たった1文足すだけでで自己紹介がグレードアップできる方法

こんにちは!

なつです!

 

 

 

 

数字は覚えれるように

なりましたか?

 

 

 

 

数字が読めるだけでも

世界が変わります!

 

 

 

 

今回はたった1文を足すだけで

自己紹介がグレードアップできる方法

伝授します!

 

 

 

 

たった1文足すだけで

この人はこういう人なんだ

こんなことをしている人なんだ

と自分を理解してくれます!

 

 

 

 

前々回やった自己紹介に

するだけでいいんです!

 

 

 

1文入れることによって

え、わたしも〜してる!」や

え!どんなことするの?」など

話の輪が広がります!

 

 

 

 

わたしもたった1文入れることで

話の輪が広がり、

今でもずっと仲がいい

韓国の友達がいます!

f:id:ntk731kpop:20190430225114j:image

 

 

 

しかし、1文入れなかった場合

話の輪が切れてしまい、

話した人とは疎遠にてしまいます。

f:id:ntk731kpop:20190430230851j:image

 

 

 

せっかく自己紹介したのだから

私はこういう人ですという

主張も入れるといいと思います!

 

 

 

 

海外の友達が作れる

いい機会になると思います

f:id:ntk731kpop:20190430225342j:image

 

 

 

 

ではその一文はどんな言葉が

いいか示していきます!

 

 

 

  1. 年齢を伝える場合

저는 서른 두 살이에요

(チョヌン ソルン ドゥ サリエヨ)

私は32歳です。

 

 

 

 

    

    2.趣味を言う場合

취미는 야구 관전입니다.

(チュミヌン ヤグ クァンジャンイムニダ)

趣味は野球観戦です。

 

 

 

 

    3.〇〇が好きですの場合

술을 좋아합니다.

(スルr チョアハムニダ)

お酒が好きです。

 

 

 

    4.どんなのが好きか聞かれた場合

빅뱅 음악을 잘 듣고 있습니다.

(ビkベン ウマグr チャr ドゥッゴ

イッスムニダ)

⇒BIGBANG の音楽をよく聞いています。

 

 

 

 

などなど他にも

沢山あります。

 

 

 

あくまで例文なので

自分の好きな文に変えればいいのです。

f:id:ntk731kpop:20190430230906p:image

 

 

 

 

ちなみになのですが、

年齢を言う際、

20代の方は言い方が分からないかと

思いますので言い方をまとめておきます。

 

 

 

 

 

20:스물(スムr) 21:스물하나(スムラナ)

22:스물둘(スムrドゥル)·····

 

 

 

 

のように20〜は스물+1桁の固有数詞

を出すだけです!

30代、40代などは下記になります

 

 

 

30:서른(ソルン) 40:마흔(マフン)

50:(スィン) 60:예순(イェスン)

70:일훈(イルン) 80:여든(ヨドゥン)

90:아흔(アフン)

 

 

 

となります!

最初はなかなか覚えられないと思います!

 

 

 

 

なので今からやって欲しいことを

言います!

 

 

 

 

まず例文を日本語で書きます

その例文をハングル

書いてみてください!

 

 

 

 

(例)

私はエマです。大阪から来ました。

私は21歳です。趣味は音楽鑑賞です。

K-popが好きです。

 

 

 

 

音楽鑑賞=음악 감상

K-pop케이팝

なのでこれらを使って書いてみてください!

 

 

 

 

それが出来たら

自分の自己紹介文を作り、

趣味や年齢、好きな物など

足して見てください

 

 

 

 

そして、に出して

読んでみてください!

 

 

 

脳が刺激され

直ぐに覚えられます!

ぜひやってみてください!

f:id:ntk731kpop:20190430232554j:image

 

 

 

 

今回はこれで

終わりたいと思います!

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます!

 

 

 

 

次の記事もお楽しみに!

 

 

 

 

なつ