なつの韓国語講座:ハングルの読み方(part4)

こんにちは!

なつです!

 

 

ハングルの読み方もpart4に突入しました!これまで学んだハングルはかけますか?

 

 

 

見ながらでも構いません!書いて覚えていきましょう!

 

 

 

今回の記事は「」「」「」についてお話していきたいと思います!ひらがなハングルラストです!頑張りましょう!

f:id:ntk731kpop:20190408180033j:image

 

 

まず、「わ」「を」のハングルを書いていきたいと思います!よく見てください。

 

 

 

「わ」·····「を」·····です!

 

 

 

へ?なんかひとつ増えとるやん!?ってなりましたよね?

f:id:ntk731kpop:20190408175955p:image

 

 

そうなんです!「わ」「を」のハングルは3つになるんです!

 

 

 

びっくりしましたよね?笑わたしも最初はビックリしました笑

 

 

 

これはどうやってもローマ字には出来ないです!どう覚えればいいのか?私が覚え方で教えますね!

f:id:ntk731kpop:20190408175936j:image

 

 

わたしは「わ」「を」の発音で覚えました!

 

 

 

」のハングルをよく見ると母音が2つありますよね?「」の母音と「」の母音があります。その2つの母音の中間の音が「わ」だとわたしは考えました。

 

 

 

言い換えると空耳です!「」「」を続けて「おあ」と区切らずに言ってみてください。

 

 

 

ほーら、だんだん「わ」に聞こえてきませんか?その要領で「を」もやってみましょう!

f:id:ntk731kpop:20190408180033j:image

 

 

」をよく見ると、「」の母音と「」の母音があります。これを「うお」と区切らずに言ってみましょう!

 

 

 

ほーら、だんだん」に聞こえてきませんか?

 

 

 

そうやって「わ」と「を」を覚えました!続いて、「ん」に参りましょう!

 

 

 

」は英語にすると「n」ですよね?「n」だけではハングルは成り立たないのです!

 

 

 

なのでどこかの言葉とくっつけると「n」は成り立つのです!

 

 

 

例えば、あんこをハングルで書きたい時は、안코となります!1文字目をよく見てください!

 

 

 

「あ」のハングルの下に「な」の子音部分がありますよね?あの1文字で「あん」となります!

 

 

 

みかんをハングルで書く時は、미칸となります!結論を言うと、1文字のハングルの下に「n」の子音が入ると覚えていきましょう!

 

 

 

では、2問ほど問題を出してみます!紙とペンをご用意の上、やってみてください!

 

 

 

きんかんようかんです!ハングルで書いてみてください!

 

 

 

答えは次の記事にて書いていきます!今回の記事はここで終わりたいと思います!最後まで見てくれてありがとうございます!次回も楽しみにしてください!!