なつの韓国語講座:ハングルの読み方(濁音)

こんにちは!

なつです!

 

 

 

ほとんどのひらがなハングルを覚えてきましたね?前回の記事にて問題出したのですが、かけましたか?答え合わせして行きましょう!

 

 

 

①きんかん·····킨칸②ようかん·····요우칸が答えです!合ってましたか?声に出して書きながら覚えるのもいいと思います!

 

 

 

問題が解けたところで、今回はガ行などの濁音のひらがなに行きましょう!少し難しくなるのですが覚えていきましょう!

f:id:ntk731kpop:20190409224500j:image

 

 

part2で少しガ行をしましたのを覚えているでしょうか?忘れた方はもう一度見てきても構いません!

 

 

 

(k)→(g)になるのを思い出したでしょうか?f:id:ntk731kpop:20190409223701p:image

 

 

ガ行、ダ行は1本減らすだけで濁音が成立します!1度書いてみますのでよく見てください。

 

 

ガ行

が·····、ぎ·····、ぐ·····()、げ·····()、ご·····()となります!

 

 

ダ行

だ·····、でぃ·····、どぅ·····()、で·····()、ど·····(더)となります!

 

 

しかしなんで「」は「でぃ」といって「」は「どぅ」なのか?と思った方がいらっしゃると思います。

 

 

私なりに考えた理由としてはダ行の子音は「D」ですよね?「DI」と書かれていたら」と答える方は少ないと思われます。f:id:ntk731kpop:20190409224406p:image

 

 

 

なので「ぢ」ではなく「でぃ」と発音すると考えています。※間違えていたらごめんなさい。

 

 

 

となるため、発音にも注意していく必要になりました。ですが覚えるためには練習を重ねるのみ!

f:id:ntk731kpop:20190409224620p:image

 

 

ということで今回も問題を出します!紙とペンをご用意の上、書いてみてください!声も一緒に出してみましょう!

 

 

銀メダルダルマこの2問をハングルで書いてみてください!

 

 

 

答えは次の記事にて発表します!ということで今回の記事はここで終わりたいと思います!最後まで見てくれてありがとうございます。次の記事も楽しみにしてください!