なつの韓国語講座:ちゃ行

こんにちは!なつです!

 

 

 

今回の記事で9回目になります!

 

 

 

ここまで色々教えてきましたが、

書けるようになってますか?

 

 

 

身の回りにあるものなどを

ハングルで書いてみるのも

楽しいですよ!

 

 

 

ぜひ試して見てくださいね!

では、前回の答え合わせから

して行きましょう!

 

 

 

ジャズ·····자주

ジョウロ·····조우로

です!

 

 

 

当たりましたか?

間違えても大丈夫です!

形を覚えていきましょう!

f:id:ntk731kpop:20190418172505p:image

 

 

 

では、本題に入りましょう!

今回の記事は「ちゃ行」について

教えてきます!

 

 

 

「ちゃ行」と聞いても

皆さんはピンと来ないかと思います。

 

 

 

要注意!

某事務所の某芸人のネタではないです笑

f:id:ntk731kpop:20190418175351p:image

 

 

わたしもなぜ「ちゃ行」があるかは

分かりません。。

 

 

しかしあるのであれば

覚えていかなくてはなりません!

私と楽しく覚えていきましょう!

 

 

 

「ちゃ行」

차、치、추(츠)、체(채)、초(처)

ちゃ、ち、ちゅ、ちぇ、ちょ

 

となります!

 

 

 

よく形をみると、

前回のやった「じゃ行」の子音に

が入ったのが「ちゃ行」です!

 

 

 

 

「ちゃ行」で「ち」が出てくるんか!」

となりますよね!

f:id:ntk731kpop:20190418174755p:image

 

 

見分け方としては

以下の通りになります。

 

 

 

た行」のい段は「てぃ

ちゃ行」のい段は「

となっていますので

注意してくださいね!

 

 

したがって、「」は

覚えてください!

 

 

 

ではここで問題を出します!

紙とペンを用意してください!

 

 

 

お茶碗

貯金

 

 

です!

書いてみてください!

 

 

では今回の記事はここで終わりたいと

思います!

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます!

また次の記事も楽しみに!

 

 

 

なつ