なつの韓国語講座:パッチム編

こんにちは!

なつです!

 

 

 

今回の記事で12回目です!

前回の答え合わせをしましょう!

 

 

 

ウィンカー·····윈카

ウェイトレス·····웨이토레수

 

 

 

どうですか?

今回の問題は

少し難しかったと思います!

 

 

 

身の回りにあるものを

ハングルにして行くと

形も覚えていきます!

 

 

 

しかし、実行しなければ

間違えて覚えてしまう

可能性があります

 

 

 

覚えている人との差が

出来てしまいます。

f:id:ntk731kpop:20190421084210p:image

 

 

 

それは嫌ですよね!

韓国語読めるようになって

一緒に楽しみたいですよね?

 

 

 

その為にも

身の回りにあるものを

ハングルで表したり、

 

 

 

 

自分や友達の名前を

ハングルで書いてみてください!

 

 

 

では、本題に入りましょう

今回はパッチムについて

教えていこうと思います!

 

 

 

パッチム」ってなに?と思いますよね?

f:id:ntk731kpop:20190421203513j:image

 

 

 

パッチムとは終声子音です最後に来る子音です。

 

 

 

例をだすと、

というハングルがあります。

 

 

ローマ字で書くと

nam」となります!

最後に子音で終わってるのがわかりますか?

 

 

これがパッチムです!

 

 

 

パッチムの発音としては、

ナム」と読むのではなく

ナm」となります!

 

 

 

「ナム」と発音してしまうと

나무」となってしまいます!

 

 

 

「남(ナム)」は1文字なので

1拍」で発音します。

 

 


そして「나무(ナム)」は2文字なので

2拍」で発音します。

 

 

 

「1拍」は手を1回たたく間に発音します。

「2拍」は手を2回たたく間に発音する

という違いになります。

f:id:ntk731kpop:20190421205218j:image

 

 

」についてお話したと

思いますが

あれもパッチムになります!

 

 

 

パッチムについて

少しわかるようになりましたか?

 

 

 

では直ぐに問題を解いてみましょう!

2問出すので声に出して

読んでみてください!

 

 

 

 

 

読み方の答えは

次回の記事にて発表します!

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございました!

 

 

次の記事もお楽しみに!

 

なつ