なつの韓国語講座:っ、伸ばしについて

こんにちは!

なつです!

 

 

 

今回で講座も10回目です!

前回の答え合わせから参りましょう!

 

 

 

お茶碗·····오차완

貯金·····초킨

 

 

 

となります!

合ってましたか?

 

 

 

繰り返し書くことによって、

ハングルも覚え、

書けるようになります!

 

 

 

 

しかし、繰り返し書かなかった場合

覚えられず書けなくなり、

覚えようとしている方との

差が広がってしまいます。

f:id:ntk731kpop:20190420205205p:image

 

 

 

そのために繰り返し書いて

日常生活の中でも使っていきましょう!

 

 

 

今回の記事は、「」「

について話したいと思います!

 

 

「つ」ではなく「っ」です!

「っ」を使う時のハングルを教えます!

 

 

 

ハングルで「っ」は

単独では行えません!

 

 

ローマ字で「っ」を書く時

同じ子音を使うと思います。

 

 

例えば、

ロック→rokku

と書くのと同様にハングルでは

 

 

ロック→로꾸

となります!

 

 

 

注意して欲しいのは、

繰り返し使う子音は

以下の子音となります。

 

 

f:id:ntk731kpop:20190420204657j:image

 

 

 

この赤で丸を付けた

子音が「っ」となります

 

 

 

次に「」ですが、

これはないです。

使いません!

f:id:ntk731kpop:20190420210036p:image

 

 

例えば

クリーム→쿠리무

となり「ー」は存在しません!

 

 

 

それだけ覚えておきましょう!

では今すぐに紙とペンを用意してください!

問題を解きましょう!

 

 

ロッカー

コンクリート

 

 

です!

答えは次回の記事にて

発表します!

 

 

では次の記事もお楽しみに!

最後まで見てくれて

ありがとうございました!

 

 

 

なつ