なつの韓国語講座:濁音編(原型なし)

こんにちは!なつです!

 

 

 

ハングル講座は今回で7回目です!

見本見ながら自分の名前など

書けるようになりましたか?

 

 

 

少しずつでいいので書いてみてください!

いつの間にかスラスラ書けます!

 

 

 

では、前回の問題の答え合わせをします!

銀メダル·····긴메다루

だるま·····다루마

となります!

 

 

 

当たりましたか?

問題を解くことで自信がでます!

継続していきましょう!

f:id:ntk731kpop:20190416153507p:image

 

 

 

本題に入りましょう!

濁音で前回は「が行」と「だ行」を

やって行きましたね?

 

 

 

が行」と「だ行」は元々の子音に

1本足すだけで成り立ちました。

 

 

 

今回は元の子音の形と

全然違う濁音をしていきます!

 

 

 

「え、また覚えなあかんの?」

となりますよね。

f:id:ntk731kpop:20190416203547p:image

 

 

覚えます。

覚えるんです笑

 

 

わたしも「こんなん覚えられるかい!

て思いました。

 

 

しかしいつの間にか覚えてます。

大丈夫です。

一緒に覚えていきましょう!

 

 

 

ではまず、「バ行」と「パ行

を覚えていきましょう!

まず見ててください。

 

 

「バ行」

바、비、부(브)、베(배)、보(버)

 

 

 

「パ行」

파、피、푸(프)、페(패)、포(퍼)

 

 

 

となります!

 

 

 

私はそのまま書いて覚えました。

ですが、そのまま覚えても

楽しくないですよね?

 

 

自分なりに考えた覚え方なのですが、

いいなと思えば参考にどうぞ!

 

 

 

よーくみると

どこかで見たことありませんか?

 

 

 

顔文字です!

例えば

 

 

(^ㅂ^)

この笑っている顔の

バ行」の子音です!

 

 

(ㅍ_ㅍ)

この無表情の顔文字は

パ行」の子音です!

 

 

このように顔文字は

韓国でもよく使われます!

f:id:ntk731kpop:20190416210126j:image

 

可愛い+実用的

ということで日常生活の中でも

可愛く使え覚えれます!

 

 

 

LINEやTwitterでもつかえます!

こうして覚えると

楽しくなりませんか?

 

 

この方法が合わない!

という方は自分が覚えやすい方法で

覚えてもらっても構いません!

 

 

私が教えたのは

楽しく覚えるための

1つの手段でしかありません!

 

 

良かったらこの方法も

試して見てくださいね!

 

 

 

では今回も問題を出します!

紙と鉛筆を用意して書いてみてください!

 

 

 バナナ

パイン

 

 

答えは次の記事にて

発表します!

 

 

 

また次の記事も

お楽しみ!

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございました!

 

なつ