「ん」の発音が2つもあるんです。

こんにちは!

なつです!

 

 

 

今回で13回目です!

前回の答え合わせからいきましょう!

 

 

①김·····「kim」(きm)

②닥·····「tak」(たk)

 

 

 

です!

合ってましたか?

 

 

 

そろそろ形だけでなく、

発音もしっかり覚えていきましょう!

 

 

 

発音も覚えていると

韓国の方とお話しても

通じ合えます!

f:id:ntk731kpop:20190423175425j:image

 

 

 

しかし、発音を覚えていなければ

話が通じず、

相手を怒らせてしまうこともあります!

f:id:ntk731kpop:20190423174049j:image

 

 

 

そうならない為にも、

しっかり発音も覚えていきましょう!

 

 

 

今回は前回の記事にて

あまり触れなかったことをします!

 

 

 

パッチムを前回して、

」についても少ししか

やらなかったと思います!

 

 

 

 

実は「ん」パッチム

2つ存在するんです!

 

 

 

日本語ではありえないことですよね?

f:id:ntk731kpop:20190423174955p:image

 

 

 

しかし、韓国では文法や単語によって

「ん」の使い方が変わってしまうのです!

 

 

 

ビックリですよね?

わたしも初めて見た時は

ビックリしました!

 

 

しかし覚えてしまえば

こっちのものです!

 

 

 

まずハングルを見せます

 

 

 

」と「」です!

 

 

前者「ん」

「な行」の子音です!

 

 

 

後者「ん」

「あいうえお」や「やゆよ」

で使った母音です!

 

 

 

ㄴ(n)は舌先を上部歯茎にあてて発音します。

ㅇ(ng)は舌先を下部へとあてて発音します。

 

 

 

こう教えてもわからんわ!という方は!

ㄴ(n)は口を開けて「ん」というと

発音できます!

 

 

 

ㅇ(ng)は鼻にかかるようなイメージ

「ん」というと発音できます!

 

 

 

 

ほんとに微妙な発音ですが

繰り返し言うことで

頭に入っていきます!

f:id:ntk731kpop:20190423204947j:image

 

 

 

では早速やって欲しいこと

言うので直ぐにやってみて下さい!

 

 

 

問題を2つ出します!

に出して読んでみてください!

 

 

 

 

다방

란쿠

 

 

 

問題も難しくなりましたね。

今は間違えてもいいので

に出して読んでみてください!

f:id:ntk731kpop:20190423205445j:image

 

 

 

 

答えは次の記事にて発表します!

 

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございます!

 

 

次の記事もお楽しみ!

 

 

 

なつ