なつの韓国語講座:ハングルの読み方(part2)

こんにちは!

なつです!

 

前回はあいうえおの書き方、読み方を理解したかと思われます!

 

 

 

今回の記事ではか行さ行などの文字も見ていきましょう!

 

 

 

まず復習としてあいうえおを1度書いてみましょう!!

 

 

かけましたか?

まだ書けないと思った方!人間みな直ぐに覚えられる人もいれば覚えられない人もいます。自分のペースで覚えていきましょう!

f:id:ntk731kpop:20190405225348j:image

 

 

それでは1度子音の部分のみ出してみましょう。

 

 ·····Gの子音。言い換えるとガ行になる子音です!

 

この子音を前回のあいうえおのハングルのがある所に当てはめて見ましょう!

 

そうすると·····

 

(が)(ぎ)(ぐ)(げ)(ご)

Ga        Gi          Gu        Ge       Go

となります!

 

しかしこれは濁音が入ってしますよね?

普通にかきくけこはないのか?と思った方!

f:id:ntk731kpop:20190405230348j:image

 

 

 

 

 

あります。

 

 

普通のかきくけこの書き方はコチラ!

 

(か)(き)(く)(け)(こ)

ka          ki          ku        ke         ko

となります!

 

菊の花の「」をハングルで書くと「키쿠」となります!

 

Gの子音のハングルとKの子音のハングルとをよーく見てみてください!

 

 

そぅ!

1本増えた!それだけなのです!

 

Gの子音に1本増えたらKの子音になるのです!

元に戻すとGの子音になります!

 

これでがぎぐげごも覚えられましたね!

 

 

ほかの子音も出しておきましょう

 

さ行·····사시수세소(さしすせそ)

た行·····타티투테토(たてぃとぅてと)

な行·····나니누네노(なにぬねの)

は行·····하히후헤호(はひふへほ)

ま行·····마미무메모(まみむめも)

ら行·····라리루레로(らりるれろ)

となります!

 

 

わかりましたか?

※「た行」の読み方については

またお話します!

まだ分からないと思いますが2問ほど問題出してみようと思います!

 

 

紙と鉛筆をご用意ください。

f:id:ntk731kpop:20190405225348j:image

 

 

それでは問題です!ハングルで書いてみてください

いちご

 

 

 

この2問となります!

答えは次の記事にて発表しようと思います!

 

 

 

 

ということで今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!また次の記事も楽しみにしてください!